台湾自由人のブログに訪れる皆さんへ 累計100万PVを達成を機に考えました

スポンサーリンク

このブログも気がつけば初投稿からから3年半以上も経過していました。

途中しばらく投稿出来なくて、止めようかとも思いましたが何となく現在まで継続しています。

一番の理由は、このブログを立ち上げた頃の思いが大きいです。

今でこそ台湾は身近な旅行先として人気があり、多くの方が訪れる場所となりました。しかも当時私が住み始めたのは台北ではなく、台中。

本屋に言っても観光ガイドは台北、台南、高雄が圧倒的に多く台中の情報入手が中々難しかったのです。

とはいえ、駐在や出張者は多くそれなりに日本人もいたのですが、その多くが現地の方だけが知っているクチコミ情報がほとんでした。

そんな状況の中、日本人として台中市の事をもっと知ってもらいたいと思い始めて立ち上げたのがこのブログでした。

台中市やその周辺のグルメ、観光、生活などを中心に台湾人と国際結婚をして移住した日本人視点でブログに投稿していました。

当初はワードプレスの存在も、使い方のみならず、サーバーを借りたりなど全く知らない素人でしたので酷いもんです。。。汗

そして2016年の2月から家族で日本に移住してきた台湾自由人のブログは少しずつ変化をしてきました。外国人が日本で生活をする為の準備や、困ること、また現在藤沢市に住んでいますので、その生活に関するブログ投稿が増えています。

そしてこの台湾自由人のブログに訪れる方もおかげさまで年々増加し、合わせてPV(ページビュー)累計100万PV を超えました。特にPVを目標にしているわけではありませんが、やはり数値が増える(=訪れる方が多くなる)というのはブログを継続していくためには良いモチベーションとなります。

PVが増えただけでなく、ブログを通じて知り合った方もいますし、また台湾についての問合せなど色々なご連絡を頂くことも多くなりました。

あらためて、私のブログが誰かの為に少しでも役に立てればと始めたこのブログでしたが、少なからずお役に立っているようです!

今後は台湾現地の情報は生活環境が変わってきたため、現地情報は少なくなってはしまいますが、日台の国際結婚である我家の視点で日本の生活と台湾の生活の違いや、日本での生活を交えて少しずつ更新していきたいと思っています。

ブログを更新した際にはFACEBOOK PAGEにお知らせしますので、是非、フォローをお願い致します。

実はふと100万PVを超えた事に気がついた(汗)ので、改めて台湾自由人のブログについて今後の方向性も慌てて考えつつ投稿してみました。

それでは、今日はこのあたりで。。。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile