有名店はもう飽きた?台湾ローカルで人気急上昇中のタピオカミルクティーショップ

スポンサーリンク

台湾名物は数えきれない程ありますが、タピオカミルクティーが外れることはまず無いと言われるほど有名ですよね。

お店も小さいお店からチェーン店となっているものまで数多くあります。50嵐春水堂など台湾に来たことのある人であれば、目にしたり飲んだことがある人が多いでしょう。

今回は台湾ローカルで人気急上昇中のタピオカミルクティーショップをご紹介したいと思います。有名店を既に試したことがある方であれば、一度このお店も試してみてはどうでしょうか。

IMG_0938


台南発祥のタピオカミルクティーショップ”丸作食茶”

このお店は台南に本店を置くお店ですが、現在台南の他、高雄、台中、台北にお店を展開しています。

まずは基本情報から

丸作食茶基本情報

住所:台南市中西區西門路一段707號
06-2215515
URL:http://www.bobatea.com.tw/

各拠点のお店情報:台北台中台南高雄(お店の公式HP内の情報へリンクしています)

オフィシャルYoutube


微妙に日本語の使い方が間違っているけど何となくホッコリしてしまう店内

日本人にとって日本語の表現が沢山あるのは助かるし嬉しい限りなのですが、よく見ると何となく日本語の使い方が間違っている。。。(苦笑)

これだけ店舗を複数展開しているので、日本人に相談しても直してもらった方が良いと思ったのですが、ある意味これはこれでいい味を醸し出す戦略なのかもなどと感じてしまっています(笑)

そんな店内で発見した気になるコピーをいくつかご紹介しますね。ちなみに全部お店に書かれている内容です。決して誤記ではないので悪しからず。。。

”おいしい毎日、歴史ある甘味”

台湾自由人
フムフムこのあたりは何となく違和感あるけど至って普通だな。。。

”100%の存在感”

台湾自由人
100%の存在感・・日本語は間違っていないけど普段使ったことがない表現ですね

”丸作出品。狂想のパール”

台湾自由人
むむむっ!狂想のパール?!なんだか難しくなってきたぁ。

”最高の水玉”

台湾自由人
最高の水玉=タピオカの事??かな。。。すでに異次元に入りこんだ感じ!

”秘密のパール”

台湾自由人
えっつつ!秘密になっちゃうのか。

”完璧なのパール”

台湾自由人
音読してみるとちょっと可愛い表現になるね。なんでも”の”付ければいいわけじゃないんだけど。。。

”ボバの専門家”

台湾自由人
ボバは日本人には普通わからんよなぁ。波霸奶茶(ボーバーナイツァ)のボーバーだと思うんだけど。。。ちなみに同じタピオカだけど、一般的に粒の大きいタピオカミルクティーを波霸奶茶と台湾では言っているそうですよ(嫁談)

などなど、気がついた表現を列記してみましたが、まだまだ見つかりそうなのでお店に行ったら是非探し見て下さいね。

タピオカミルクティーはあまり好きではない人も楽しめる丸作食茶

お店独自のオリジナルドリンクを多数だしているのも魅力の一つだと思います。

タピオカというとミルクティーが思いつきますが、

・抹茶白パール

・クランベリーパール

・キャラメルパール

・黒ゴマパール

なでも人気があるメニューだそうです。

丸作メニュー

砂糖は半分!これがいつも私がお店で失敗しないオーダーの頼み方

初めて台湾でタピオカミルクティーを飲んだ時は忘れもしません。

異常に甘かったのです(笑)

それほど甘党でもない私にとっては、甘すぎて全部飲むこともできませんでした(苦笑)。毎日飲んでいたらすぐに糖尿病にでもなってしまいそうな位甘いのです。

それからというもの、必ずどんな飲み物を頼む時でも砂糖は50%、もしくは30%とお願いすることもあります。そうすれば美味しく飲む事が出来ます。

ちなみに冷たい飲み物をオーダーしたいけど、氷の量も調節してもらえるので遠慮無く伝えてくださいね。

IMG_0939
それでは是非試してくださいね〜

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

台湾自由人
その他のタピオカミルクティーのお店情報見たい方は下記の記事も参考にしてくださいね

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile