台中お薦めグルメ・ワンタン専門店の富子江家餛飩

スポンサーリンク

台中で有名人も多数訪れるというワンタン専門店!

特に日本人観光客やビジネスで来る人に人気のスプレンダーホテルの近くにあり、宿泊予定の人には特におすすのお店をご紹介しますね

ワンタン専門店・富子江家餛飩

私の日常生活でも結構な割合でお世話になるワンタン(餛飩)。

というのも、お店で食べるのはもちろん、生ワンタンを買って冷凍しておけば自宅でも美味しく食べられるのでとっても便利なメニューの一つです。

富子江家餛飩

しかも、生ワンタンだけでなく、スープも冷凍で提供してくれるし一緒に湯がく野菜はもちろん、薬味までちゃんと容易してくれます。


[char no=6 char=”台湾自由人”]お願いして野菜と薬味を多めにもらっちゃったりしています笑[/char] あっさりとした優しい味のスープに青野菜と、今回はホタテの入ったワンタンをオーダー。

一口がぶりと噛むと大きなホタテが入っていました。

IMG_0016

ホタテの香りがふんわりと口の中に広がって、思わずニンマリしてしまう瞬間です(笑)

ワンタンで有名なお店ではありますが、その他のメニューも実はお薦めなんです。



新たにオーダーしたのはこちら、招牌乾麺(小)

ワンタンとスープ、そして乾麺を交互に食べながら幸せの時間です。

一応健康面も考えて野菜を一品。

IMG_0015

そして、お腹が空いていたからか、ちょっと無理目のもう一品はやっぱり魯肉飯(ルーローファン)

正直に言えばちょっとオーダーし過ぎでした、食べ過ぎで、夕飯は食べられなかったです(汗)

でも、どのメニューもとっても美味しいので完食です。

IMG_0012

このお店の近辺には博物館やSOGOがあったり、美味しいお店もあったりと土日に散歩しながら散策するのもいいですね。

台中に立ち寄ったら、立ち寄る価値のあるお店の一つだと思いますので、試してくださいね。

店舗情報:富子江家餛飩

住所:台中市西區健行路1004号
電話:(04)2328-3658
営業時間:月~金11:00~2:00 16:30~21:00 土日、祭日 11:00~21:00

[mappress mapid=”8″]


では今日はこの辺りで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile