台湾の南国リゾート墾丁(Kenting)でもう一度来たくなるホテル海境渡假民宿Ocean Paradise Resort

スポンサーリンク

台湾のリゾート地と言えば、やはり墾丁(Kenting)でしょう。

今まで何回かご紹介してきたこの墾丁ですが、アットホームではありながら、部屋から見える絶景は高級ホテルを凌ぐ爽快感と満足感を感じること間違いないオススメのホテルをご紹介したいと思います。

どんな高級ホテルにも真似の出来ない絶景が楽しめる!

日本ではそろそろ秋の紅葉が始まる頃ですが、台湾の墾丁はまだまだ日中は30度ぐらいまで温度が上がり、雨も少ないこの季節はとても気持ちの良い時期となります。

夜市のある市街地からは車で20分程度離れたところにあるこのホテルは、レンタカー借りていくことをお薦めします。

近くには水族館などもあり、子供連れの家族で行くのも良いと思います。

車のナビの通り走って行くと丘の方面に上がっていく小道に入り、だんだんと奥に入っていきます。

すこしこの道で大丈夫かなと思うぐらい小道を登って行くと、急に開けてこのホテルの門があります。

IMG_7225

インターホンで宿泊者であることを伝えると開けてくれるのですが、ゆっくりと中へ入って行くとその敷地の大きさにまずびっくり。

敷地の中には飼育している牛もいました。

IMG_7214

そして、駐車場に止める前から真っ青な空に立ち並ぶ2つのホテル、これが今回ご紹介するホテルです。

海境渡假民宿 Kenting Ocean Paradise Resort

http://www.oceanparadise.com.tw/page1.aspx?no=231006

恆春鎮山海里紅柴路2-6號

この日は家を出るのが遅くなってしまったので、到着はすでに4時を回っていてオーナーの方から5時30分ごろから日の入りが見れるかもしれないよと言われ、チェックインも簡単に済ませ、部屋まで急いで行きました。

IMG_7212

我が家の宿泊部屋は二階。

残念ながらエレベーターは無いので階段を息を切らせながら上がり、部屋に到着。

IMG_7006

予約時に最後の一部屋と言われたこちらのお部屋、VIPルームでした。

IMG_7008

VIPルームとはいえラグジュアリーといよりも、シンプルデザインとシンプルサービスといった感じが一番ぴったりくるこのホテル。

特にこのVIPルームは窓が東と西にあるので、日の出と日の入りを見ることがでて、しかもこの時期は月明かりが夜中に海を照らす幻想的な風景も楽しめる部屋とのことで、到着次第、私はせっせと部屋で撮影準備。。。

IMG_7007

これは東側の窓。

IMG_7024

部屋の中からは、すでに夕暮れタイム。

IMG_7012

大きなテラスの目の前は一面穏やかな海。

IMG_7015

しかもこの部屋には屋上へ上がる専用螺旋階段があり、試しに登ったのですがすこし急で階段も狭いので一回だけ上がって十分でした(苦笑)

IMG_7020

巨大バスタブから眺める海は最高な気分に!

ワンルームの大きな部屋に巨大なバスタブとシャワートイレがカーテン一枚で仕切られる部屋となっていて、この大きなジャグジー月のバスタブから見る海も最高です。

IMG_7207

しかも嬉しいことに、バスタブにゆっくりと浸かりながら天井を眺めれば月明かりや、青空も見ることができるようになっていました。

IMG_7210

そして、この日すこし雲が多い日だっただけに中々撮影のタイミングが難しい中、幻想的な海を照らす月明かりを見ることができました。

IMG_7095

丘にあるこのホテルは周囲の音は風、海の波音と虫の声が微かに聞こえる程度でとても静かな夜を楽しむことができます。

IMG_7085

ホテルの朝食は一回にあるレストランで取ることも出来ますが、お願いしたら部屋にも持ってきてくれて我が子ようにもかわいい朝食のサービス。

IMG_7132

IMG_7129

天気もいいので、テラスに並べて食べたりして。。。

IMG_7131

ちなみに、このホテルには子供用の砂場もあって遊ぶことができます。

我が家の娘もすっかり砂まみれ。。。(笑)

IMG_7068

ホテルのサービス、施設は高級なホテルと比べれば至らないところも多いのですが、むしろアットホームな雰囲気で迎えてくれような暖かい、感じの良いホテルでした。

そして、なによりこのホテルから見える景色は本当に忘れることの出来ない風景の一つとなりました。

是非足を運んで見て下さいね。

ちなみに、宿泊した日の夜は魚介で有名なレストランに行き、翌日は水族館にも足を運んだので、次回にご紹介しますね。

美味しいシーフードレストランはこちら!

では今日はこの辺りで。

墾丁の他の記事はこちらからどうぞ

大人のリゾート墾丁ホテル 華泰瑞苑墾丁賓館   Gloria Manor

台湾リゾート超人気墾丁ホテル 凱撒大飯店(シーザーホテル)

台湾旅行で秘密の南国リゾート「墾丁」のおすすめホテル H Resort 墾丁H会館

台湾旅行 おすすめ観光・グルメ  ~ビーチリゾート・墾丁~

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile