坂神本舖長崎蛋糕 台中でカステラ屋に行列ができる理由

スポンサーリンク

こんにちは。

前回は台中でローカルフードが堪能できる台中市第二市場をご紹介しました。

台中第二市場の記事はこちらクリック

この第二市場に来たらどんなに満腹でも、

是非立ち寄って頂きたいお店がひとつあります。

坂神本舖長崎蛋糕

前回の記事でご紹介した王菜頭粿糯米腸さんから、道を挟んで向かいに見えます。

IMG_6455

地元台中の中では、いつも行列が出来ていて中々買えないと言われるお店の一つです。

でも、ここが面白いのですが行く時間、日によっては殆ど並ばないで帰る時があるというのも事実。

もし、この第二市場に行った際に並んでいなければラッキーと思って迷わず買ってみてくださいね(笑)

IMG_6456

この日は平日のお昼過ぎ。

店内に数名がいましたがさほど待つことがなく買えました。

ただ、このお店段取りが悪いのか、手際が悪いのか待っているお客さんの割に時間がかかります(汗)

じつはこう言ったことも行列ができる理由だったりします。

IMG_6457

店内には出来立てのカステラが並んでいて、まだホッカホッカでした♪

友人用と我が家用に二つ購入。

今回買ったのは180元のもの。

IMG_6465

市場で満腹だった私でも、その美味しそうな香りに早く家に買って食べたいと思うほどでした。

15分ほど待ってゲットしたカステラを持って自宅に直行。

IMG_6466

そして自宅に戻って、一息つくまもなく待ちきれないので開けました〜!

IMG_6468

わ〜ふわふわとまだカステラのほんのりあまーい香りが湯気とともに立ち上ってました。写真だとわからないですよね〜汗

IMG_6470

すでに食べやすい大きさにカットされているので、早速一ついただいてみます。

IMG_6472

まだ、ふんわり暖かい状態のカステラなんて食べるのは初めてです。

IMG_6473

甘さも程よく、数個まとめて食べられるほど美味しかったです。

台中でなぜ長崎カステラなのか、その理由はまだわかっていないのですが、

出来たてというのラッキーも加わって、とても美味しくいただきました。

坂神本舖長崎蛋糕

住所:台中市中區中正路216號

台中第二市場へ来たら是非チェックしてみてくださいね。

あまり並んでいないようであれば、食べて後悔はまずないと思いますよ。

 

今回はこの辺りで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile