台湾 桃園空港 レストラン・免税店について

スポンサーリンク

海外旅行といえば免税店でのショッピングも楽しみの一つですよね。

今回は台湾の空の窓口、桃園空港(台湾桃園国際空港)の免税店について投稿したいと思います。

桃園空港について投稿したことがありますので、合わせて見ていただければと思います。


家族や友達のお土産や、自分へのご褒美としてちょっと背伸びして免税店でお買い物をする。。。

とくに、日本は消費税が高くなっているのでますます、免税店での買い物は楽しみの一つになっているのではと思います。

成田で出国手続きを済ませてから購入した方がよいのか、それとも台湾の免税店で買った方が安いのか。。。

などなど出発前には色々と悩んでしまうかもしれません。

桃園空港は非常に大きい空港なので、様々なお店やブティック、サービスが用意されていますし、

営業時間も国際空港なので、飲食店は朝の6:00~23:00まで営業しているところも多く、

中には5:30からオープンしているレストランもあります。

お目当てのブランドがあるかどうか調べる方法

またブランドショップや香水・化粧品などの免税品はEVERRICH DUTY FREE SHOPがあり、様々なブランドが入っています。

実際にどのブランドが入っているかを正確に知るにはEVERRICHのWEBサイトを見るとよいでしょう。

EVERRICHウエブサイト(ブランド一覧)を見る

無題

サイトは中国語もしくは英語での表記しかありませんが、お目当てのブランドがあるかはすぐにわかります。

注意しなければいけないのは、このサイトはEVERRICHが取り扱っているブランド一覧なので、桃園空港に入っているかどうかを念のため確認する必要があります。

桃園空港以外にも松山空港や台北のフォルモサホテルにもEVERRICHはあるので、お目当てのブランドがあったらその名前をクリックしてみてください。

たとえば、Chloeをクリックしてみましょう。

Chloe

そうすると上記の様にどの店舗に入っているかが確認できます。赤枠で囲った部分、Taoyuan airport(桃園空港)と書いてありますので、大丈夫そうですね。

また、特に特定の商品があるかどうかまではこのサイトでは判断できませんが、電話番号も記載がありますので、直接電話にて事前に確認することもできます。

ただし、日本語では対応不可だと考えてください。(中には日本語が上手なスタッフがいるお店もありますが、英語の方が通じる可能性が高いです。)

以前私も違うブランドですが、商品の取り扱いがあるか、取り置きできるかなどを確認したことがありました。

台湾旅行で会話に困ったらこれがあれば絶対便利

お店によっても、電話に出る方によっても違うかもしれませんが、せっかくなので試してみてはいかがでしょうか。

他の様々の免税店が桃園空港にはありますので詳細はこちらから確認してもらえると、最新の情報(日本語)となります。

免税店、お土産、マッサージ、電機製品など

桃園空港の施設・サービスについて

また桃園空港のサイトは日本語対応しているので、飲食店や空港施設の様々な情はこちらから確認できます。

桃園国際空港オフィシャルサイト

オフィシャルサイトにある情報ですが、便利そうな資料のリンクもお知らせいたしますね。

飲食店情報

営業時間や場所まで掲載されていますので、空港での食事はこれでチェック!

空港施設案内

・・・入国手続きや空港施設の案内などすべてを網羅。初めての台湾旅行で桃園空港を利用する方には便利です。

また新幹線の桃園駅や空港から車で30分程度の所にアウトレットもできていますので、こちらまで足を伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile