台中でちょっとお洒落に行きたいイタリアン PINOCOCO 皮諾可可餐廳

スポンサーリンク

こんにちは。

毎日の98%外食の我が家です。

共働き、そして子供が小さいので。。。言い訳に過ぎないんですけどね(汗)

日によっては食べたいものが思いつかない事もあります。

そんな時は、イタリアンに行くことが多いここ最近です。

今回お邪魔したのはこちら。

PINOCOCO 皮諾可可餐廳

住所:台中市公益路二段273號
TEL:04-2258-1455
営業時間:AM11:00 ~ PM22:30
休業日:無

IMG_2093_edited

じつはこちらのレストランは、同じイタリアンのFatty’s義大利餐廳の近くでもあります。

Fatty’s義大利餐廳の記事はこちら⇛http://freenist.com/1746.html

この2つの御店の距離は歩いて数分の距離。。。

 

両店の違いは、PINOCOCOの方がよりシックで大人の雰囲気が楽しめるコンセプトで、当然お値段が少し高いです。

イメージだと10%~20%程度割高。

でも、その分味付けや、メニューは本格派のラインナップです。

 

もちろん来ている客層も少し違います。

我が家みたいな小さい子連れはFatty’sの方が気が楽な気もします。

 

平日は、子供を保育園に預かってもらっているので、

迎えに行く前までにさっさと夕飯を済ませなければなりません。

これを逃してしまうと、夕飯抜きなんてことも。。。(苦笑)

 

なので、奥さんと私の仕事が少し早めに終わった時にはなるべくちゃんと食事を取るようにしています。

この日も保育園に迎えに行く前の1時間で、奥さんと奥さんの友達3名でPINOCOCOに立ち寄ってみました。

IMG_2090_edited

おー結構お客さんが入ってますね~。

写真では写っていませんが左の奥の方まで席があり、店内は結構広いです。

ワインクーラーなんかもあったりして、ホントはワインでも飲みながらゆっくりと食事をしたいところですが、

がまん、がまん。。。(涙)

この日のオーダーはこちら。

IMG_2078_edited

まずは、マルゲリータとハワイアン(パイナップル)のハーフ・アンド・ハーフ。

このレストランではピザ生地から作っていて、出来たてのピザはモチモチしつつも、

パリっと焼きあがっていてとても美味しいです。

ちなみに、ピザを作っているのは外からも見えます。

IMG_2092_edited

そして二品目はきのこのリゾット。

IMG_2080_edited

パルメザンチーズがタップリと乗っていて、

かつ、きのこの風味がしっかりと出ているリゾットです。

塩加減もわりとしっかりしているます。

IMG_2084_edited

そして定番のリングイネのボンゴレ。

あさりの味がしっかりと出ているソースに程よくパスタに絡まっていて、

これまた美味しい一品。

IMG_2089_edited

もう一つのパスタはこちら。

パスタの名前は忘れてしまいましたが、トマトとモッツァレラチーズのシンプルなパスタ。

ピザ生地のトマトソースも美味しいと感じていましたが、

このトマトソースはトマトの酸味が少し残っていてナチュラルなテイストに仕上がっていました。

 

チーズもきっといいものを使っているんじゃないかと思います。

2つのパスタの茹で加減も、塩加減も私好みで大満足の三品でした。

不満をあえて言うならば、どのお皿もちょっとボリュームが少ないのでメインまで食べないと

満腹にはならないところぐらいででしょうか。

 

ま、パスタレストランではなく、イタリアンレストランなので仕方がないのですが。。。(汗)

あと、スタッフの対応はとても親切でいいのですが、頻繁にテープルに来てはお皿を下げたり

お水を入れてくれたりするのは嬉しいのですが、

ちょっと頻度が多いのでゆっくりと楽しむ人達にはすこし忙しい感じがするかもしれません。

IMG_2085_edited

とはいえ、大人のレストランということで雰囲気も、食事も大満足な夕飯でした。

ちょっと高いですけどね~。

以前からお気にいりの私のイチオシイタリアン、PAPAMIOとも甲乙付けがたいお店の一つです。

お店の雰囲気も全く違うので、目的によって使い分ける感じでしょうか。

ちなみにPAPAMIOの記事はこちら⇛http://freenist.com/1279.html

いつかゆっくりとこちらでディナーを頂きに行ってみたいと思います。

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

店舗情報

住所:台中市公益路二段273號
TEL:04-2258-1455
営業時間:AM11:00 ~ PM22:30
休業日:無

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile