鼎泰豐(ディンタイフォン)のパイナップルケーキをお土産にどうでしょうか。

スポンサーリンク

こんにちは。

日本からお客さんが来ていたので、定番の鼎泰豐(ディンタイフォン)に食事へ行きました。

日本は年末ムードですが、台湾は旧暦なので日本ほど盛り上がり感はあまりありません。

とはいえ、この日はなぜかいつもと違う雰囲気。

いろいろ考えていましたが、

年末の休みを利用して海外赴任している家族や、

海外留学している学生たちが里帰りしているひとが

多いのではと推測しています。

 

なぜって、

やたらと英語の会話が多いのと服装でなんとなくわかるんです(苦笑)

 

話は逸れましたが、

ディンタイフォンのパイナップルケーキの話に戻します。

以前から、ちょっとしたお土産に買っていた

ディンタイフォンのパイナップルケーキ

IMG_0983_edited

今回は自分用にも一つ買ってみました。

台中で有名な日出や微熱山丘(SunnnyHills)の

パイナップルケーキについてはこちらの記事も見てくださいね。

台湾旅行、お土産のおススメは?宮原眼科

台湾旅行、お土産のおススメは?微熱山丘 SunnnyHillsのパイナップルケーキ

 

パイナップルケーキ3個入り 108元

IMG_0985_edited

三個入の箱なので、

コンパクトでちょっとしたお土産に丁度よいサイズですね。

さすがディンタイフォンだけに、

箱もしっかりとした作りでクオリティの高さを感じます。

 

賞味期限も約1ヶ月あるので、安心ですね。

中には二週間ぐらいしか無いパイナップルケーキもあるので、

ちょっと人に上げるには急がいないと行けないので面倒です。

IMG_0988_edited

さてパッケージを開けて、半分にカットしてみました。

IMG_0991_edited

パイナップルの餡がバランスよく入っています。

食感はパサパサ感としっとり感の丁度よい皮と、

餡は適度にねっとりした感じ。

 

酸味と甘みもそれほど強くはなく、

日本人には好まれる味かと思います。

 

小籠包のお店が片手間で作っているのでは?

というイメージをもしかしたら持っているかもしれませんが、

食べてみると、そのイメージはきっと壊れるでしょう(笑)

IMG_0993_edited包装からケーキそのものの完成状態をみても、

丁寧に作られているのは分かるかと思います。

台湾のお土産にディンタイフォンのパイナップルケーキ、

もしくは台湾でディンタイフォンに訪れた記念に

買っていくのにはとても良いと思います。

 

台中に住んでいる私としては、

台中にきたお土産であれば日出のパイナップルケーキを

是非お薦めしたいと思います。

詳しくはこちら⇛台湾旅行、お土産のおススメは?宮原眼科

是非色々と食べ比べしてみてくださいね。

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile