台中自然派イタリアンレストラン

スポンサーリンク

こんにちは。

今まで台中のイタリアンは数店舗をブログで紹介してきましたが、

今回はその中でもトップクラスに入る可能性があるお店を紹介したいと思います。

そのお店とは市政府のすぐそばに出来た

Elama X子meal.family.cafe

住所 台中市台中市西屯區府會園道6號
電話番号 04 2254 0691

DSC_0081_edited

このあたりは高級住宅地の中でもトップクラスに入るとおもいますが、

市政府の目の前となっていて最近キレイに歩道が整備され、

しかも巨大な地価駐車場が整備されました。

 

その一角に出来たこのお店。

TOPCITYからも徒歩10分程度のところにあり、

今後人気が更に高くなるのではと思います。

DSC_0083_edited

文頭にトップクラスに入るのではと書きましたが、

まだこのお店オープンしたばかりで、フルオープン状態ではないそうです。

 

巨大な店舗ですが、まだすべての空間使用していません。

しかも、このお店は最低6日前に予約をしないと入れません。

席は開いていても入れてもらえないのでご注意を!

DSC_0084_edited

理由を聞いてみたのですが、まだ十分なスタッフを揃えていないので、

その状態で沢山のお客様が来店した場合、サービスのクオリティーが

維持できないと考えているようです。

 

確かに店内にいるスタッフの対応はまだ不慣れなところはありますが、

一生懸命さは肌で感じることができ、気持ちのよい空間です。

DSC_0086_edited

今後はもっとスタッフを採用してサービスのクオリティーを維持しつつ

頑張って欲しいと思っています。

 

さて、お味の方はというと、、、

先に言っちゃいますが、本格的なイタリアンとは行かないものの、

とても美味しいかったです。

 

それでは、今日のオーダーを紹介しましょう。

DSC_0087_edited

まずは、サラダから。

バルサミコのドレッシングで、

写真では確認出来ませんがレタスの他にキュウリやパプリカを使ったシンプルなサラダ。

バルサミコの酸味が程よくさっぱりとしたサラダでした。

DSC_0089_edited

そして、シンプルなトマトとガーリックのピザ。

まずはじめに驚いたのは、このピザに使っているトマトソース。

酸味がしっかりと残っていてトマトの風味を外がパリパリ、

中はホクホクのピザ生地と一緒に本格釜で焼き上げたピザはとても美味しかったです。

DSC_0094_edited

続いて3品目はオリーブオイルとおトマト、魚介で作ったスパゲティー。

茹で加減もアルデンテで仕上がっていて、塩加減も自分好み。

正直このパスタをお替わりしたいぐらいでした(笑)

 

魚介の風味とガーリック、

そしてオリーブオイルが上手くパスタと絡み合っていておすすめの一品です。

DSC_0096_edited

最後の一品はチーズリゾット。

正直、ピザとパスタでお腹は結構ふくれていましたが、

せっかくなのでオーダーしました。

 

こちらも本格的なリゾット。

ライスは固めに仕上がっていてたっぷりのチーズで作られた

このリゾットはチーズ好きにはたまらないと思います。

 

それから、自然派レストランと私が名づけているのですがその理由はこちら。

DSC_0092_edited

イタリアンとは全く関係がないのですが、

こちらでは新鮮な野菜やフルーツを使ったジュースがオススメです。

普段外食の多い我が家では野菜をどうやって効率的に摂取するのかがポイントです(苦笑)

そんな我家にはぴったりのメニューです。

 

6日以上も前に予約が必要なこと、

メニューはまだまだ多くはありませんが、

どれも平均レベル以上のイタリアンがいただけますので、

是非一度行ってみてはどうでしょうか。

 

金額はサラダ、パスタ、リゾット、ジュースなど含めて

トータル1000元程度ですので、

台湾では決して安い値段ではありませんが、

ちょっとゆっくりとしたランチやブランチに

中の良い友達と出かける場所としてもいいかもしれません。

 

わたしも、まだ試していないメニューがあるので、

また行きたいと思っています。
それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Elama X子meal.family.cafe

住所 台中市台中市西屯區府會園道6號
電話番号 04 2254 0691

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile