ブランチをmezamashikohiで??

スポンサーリンク

こんにちは。

公益路を車で走っていて、たまたま通りかかったお店。

よく見ると気になる看板

mezamashikohi

うん?って感じのお店ですよね。

それが戦略かも。。。(苦笑い)

外から見た感じは明るい雰囲気の店内と、外にも数席あってちょっといい感じだったので覗いてきました。

IMG_0868_edited

実はここ、私のお気に入りのお店炒飯超人のある公益路で、すぐそばにあります。

炒飯超人の記事はこちら⇒http://freenist.com/740.html

mezamashikohi

住所:台中市南屯區公益路2段529號

04-2310-2616

http://blog.roodo.com/mezamashicoffee

公益路の本店の他、台中市内には3店舗あるそうです¥。

 

お店は二階建てになっていて、二階も結構広かったのですがこの日はあいにくの満席。

仕方が無いので、1Fのテーブル席へ。

IMG_0864_edited

外の席でももう少し温かければ気持ちがいいかもしれないですね。

IMG_0851_edited

店員さんが、忙しそうに作っていました。

IMG_0853_edited

しかしこのコピーがきになりますよね。

一日は目覚ましコーヒーから始まる

なんだか、わかるようでわからない様な。。。(苦笑)

特に特別な意味はないのかもしれませんが。

 

さて、今日のオーダーはこちら。

IMG_0859_edited

ブランチメニューからチキンの入ったサンドイッチと野菜のジュース

チキンは味付けされていて、お肉も柔らかくて美味しかったです。

IMG_0862_edited

とくに気に行ったのは、野菜ジュース。

恐らく、ヨーグルトが少し入っているのだと思いますが、飲みやすかったです。

サラダは、写真ではよく見えませんが、野菜に海藻、豆腐にゴマダレドレッシングがさっぱりした感じで食べやすい味付け。

 

もう一品はこちら、

IMG_0867_edited

チーズときのこたっぷりのトースト。

あつあつのトーストに、とろとろチーズにきのこがたっぷりと入ったこれまたヘルシーなメニュー。

少し塩気が足りない感じがしましたが、これも健康の為。。。

 

それから写真を撮るのを忘れてしまったのですが、こちらではillyのコーヒーが飲めるようです。

次回はコーヒーを飲みながら本でもゆっくり読んでみたいと思います♪

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile