台中オペラハウスでミニコンサート

スポンサーリンク

こんにちは。

11月もいよいよ中旬になってきて台中でもコートを着る人が多くなってきました。

ニュースでは台湾で一番高い山(玉山3952M)に積雪があったと報道されていました。

さて、何度かご紹介している台中のオペラハウスも年末にまで色々なイベントが目白押しです。

関連の記事は最後の方に記載していますので、興味がある方はどうぞ。

11月21日、22日はなんと3Dマッピングが見れるそうです。

 

そして今日はどうやらオペラ歌手による野外ミニコンサートが行われていました。

IMG_0325_edited

IMG_0322_edited

 

沢山の方が集まっていましたよ。

 

最近はこういったイベントが無くても、毎日大勢の人がこの台中歌劇院に集まっています。

というのも、写真撮影に来たり、噴水を眺めに来たりしています。

IMG_0343_edited_edited

噴水が敷地の中央に配置されていて、それを眺めに来る人が多いですね。

噴水から水が地面に落ちる音を聞いていると、不思議と心が落ち着きます。

IMG_0355_edited_edited

フォトコンテストが行われるので、そのために撮影に来ている人も多いのでしょうか?

 

このあたりに遊びに来ると、新光三越やTOPCITY、TigerCITYといったデパートもありますし、

秋紅谷公園や、オペラハウスの目の前に広がる広い公園もあります。

 

また、ここから台中最大の夜市、逢甲夜市もタクシーだったら10分~15分程度で行けます。

逢甲夜市→http://freenist.com/1232.html

 

ランチタイムはデパートで食べてもいいですし、オペラハウスから歩いて行けるAQUAというレストランがあるので、一日飲んび過ごすには丁度いいのではと思います。

AQUA→http://freenist.com/228.html

 

オペラハウスでの記事はまた少しずつしていきますね。

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile