ちょっとおしゃれでモダンなレストランAQUA 水相餐廳 TOPCITY編

スポンサーリンク

こんにちは。

最近、日本から友人や張で台中に来る方ちょいちょいあります。

ランチや夕食を食べる時には、いつも悩んでしまいます。

 

せっかく来てもらったので、台湾ならではの料理をとも思うのですが、何度かこちらに来たことがある人や、

油っぽいものが苦手だという人も結構いるので、そんな時の為に気になっているお店はしらみつぶしに調査に行っています(苦笑)

半分言い訳ですが、半分本当です。。。

 

今回も、台中のTOPCITYにある一際目立っていたレストランAQUAをご紹介したいと思います。

実はこのレストランAQUAは台中市内に何店舗かあり、違う店舗にも行ってみたことがあります。

その時の記事はこちら⇒http://freenist.com/228.html

 

TOPCITYとは、台中の高級住宅地区のある南屯区にあり、三越デパートと並んで建つ大きなデパートになります。

このデパート内にフードコートやレストランが多数入っており、毎日たくさんの人が訪れています。

 

AQUAもこのレストラン街に入っており、以前ご紹介したおすすめタピオカミルクティーもこちらに入っています。

おすすめタピオカミルクティーの記事を見る⇒http://freenist.com/556.html

 

それでは、さっそくAQUAをご紹介しますね。

DSC_0027

店内に入ると、白を基調とした広い店内でとてもシンプルですが、落ち着いた雰囲気になっていました。

DSC_0016_edited

テーブルセットも綺麗です。

DSC_0005_edited_edited

店内にはお店の雰囲気から、カップルや女性客が多いのも頷けます。

以前ご紹介した記事のAQUAとはまた少し違った雰囲気が楽しめます。

DSC_0011_edited

この日はランチタイムに行ったので、ランチメニューからオーダーしました。

まず最初に出てくるのが、こちら。。

DSC_0019_edited

私の大好きなメニューのひとつ。

AQUAの名物といっていいかもしれません(笑)

パンにトロトロチーズがかけられたものですが、こちらは食べ放題ですので無くなればオーダーできます♪

私は毎回おかわりしてます(苦笑)

 

続いてスープが出てきました。

DSC_0020_edited

残念ながら、何のスープだったか忘れてしまいましたが、野菜系のものだったと思います(冷汗)

 

そして、今回はまずパスタランチをお願いしました。

DSC_0023_edited

魚介のトマトスパゲティーです。

魚介の味がよく出ていて、ソースとの絡み具合もとてもバランスが良かったです。

DSC_0025_edited

 

さらに、もう一つのランチメニュー

DSC_0024_edited

こちらも魚介のリゾット、パエリア風という感じでした。

こちらも中々美味しかったのですが、私には少し塩分が足りないように感じました。

DSC_0026_edited

ボリューム的に男性には少し物足りないかもしれませんが、女性には丁度良いかと思います。

私の場合は、あのトロトロチーズがけパンのおかわりで十分でしたが。。。

 

お店のスタッフのサービスも丁寧で安心して食事ができますので、ちょっとしたビジネスランチにも使えるかもしれません。

 

TOPCITYでの買い物ついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

土日はとても混雑しますので、予約をしていくことをオススメします。
それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile