手作りパスタを楽しめるイタリアン Fatty’s義大利餐廳

スポンサーリンク

こんにちは。

最近、友人からなぜそんなに毎日の様に外食しているの?って質問をもらいました(苦笑)

実は台湾では共働きの世帯が多い為か、基本外食が普通です。

もちろん自宅で食べる方もいますが、それでもお弁当を買ってきたりして済ませる家庭が多いのが台湾です。

 

なので、色んな形態のお店があります。朝食から深夜まで、24時間やっているところももちろんありますので、食べるところには困りません。

しかも、正直安いので、スーパーで食材を買ってきて家で作るよりも安く済んでしまいます。

 

我が家は小さい子供が一人と猫一匹の共働き家族なので、例外なくほぼ毎食外食です(苦笑)

それでも、どうしても日本の普通の食事が食べたい時は食材を買ってきて作って食べますよ~。

 

そんな毎日なので、奥さんとの会話で今日はどこで夕飯食べるかという会話が必ずあります。。。

ご飯にするのか、麺類にするのか、どこどこに新しいお店ができたとか。。。(笑)

 

今回ご紹介するのは、週末に友人が訪ねてくるということで、近所のちょっと雰囲気の良いイタリアンレストランに行ってきましたのでご紹介しますね。

 

Fatty’s義大利餐廳

http://fattys.com.tw/

精誠店

営業時間
11:30~22:00 (土日は11時~)
台中市精誠路50巷1號

電話 (04) 2319-4898

公益店

営業時間
11:30~22:00 (土日は11時~)
台中市公益路二段259號

電話 (04) 2251-3699

お店は台中市内に2店舗あります。

どちらのお店も明るい雰囲気で、いつも沢山のお客さんで賑わっていますので、できれば電話で予約をしていった方が無難かもしれません。

IMG_0194_edited

幸いこの日は予約無でもタイミングよく入れることができましたが、その後は沢山の人が外で待っていました。

IMG_0177_edited

 

両店とも若いスタッフが沢山いて、スムーズなサービスをしてくれるので安心です。

IMG_0195_edited

多少英語が話せるスタッフもいるので、西洋人を比較的見かけるのも頷けます。

 

今回オーダーしたのはこちら

IMG_0188_edited

定番のアサリのガーリックパスタ。

手作りのスパゲッティ―でしっかりとした歯ごたえとモチモチしたパスタです。

ニンニクは厚めに切ったものを軽く揚げてあり、香ばしい香りがたまりません。。。

 

それから、もう一品

IMG_0191_edited

マッシュルームのリゾットです。

こちらもボリューム感があり、もう一品ピザを頼もうかと思いますが、断念。。。(苦笑)

 

となりのテーブルで美味しそうなピザを食べていたので、是非と思っていたのですがちょっとしんどかったです(汗)

ピザは次回の楽しみにしておきたいと思います。

 

ちなみに、こちらではサラダとパンが付いています。

IMG_0181_edited

こちらも手作りのパンのようで、アツアツの美味しいパンが出てきてガーリックバターで頂きます。

IMG_0182_edited

サラダは小ぶりながらも、生野菜が大好きな私としてはとてもうれしいです。

この日は前菜も頼んでいました。

トマトとモッツァレラチーズ、カプレーゼですね。

写真を撮る前に食べてしまったので、一つの写真しかありませんが、三つありました(苦笑)

IMG_0185_edited

モッツァレラチーズは私の好きな、とろけるような柔らかいものではありませんでしたが、まぁこれはこれで。。。

 

台中にはイタリアンレストランが何店舗もあり、まだまだ行けていないお店がたくさんあるので、ちょっとづつ開拓していますが、このお店も気軽に友人や家族でというお店には適していると思います。

 

値段もそれほど高いわけでは無いですし、店内も衛生的なのでこれからも利用したいと思います。

 

ちなみに、現段階で私の一番お気に入りのイタリアンレストランはこちらです⇒http://freenist.com/1279.html

 

是非、立ち寄ってみてくださいね。

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile