台中大都會歌劇院(台中メトロポリタン・オペラハウス)のイベント情報

スポンサーリンク

こんにちは。

完成までいよいよ秒読みになった台中大都會歌劇院(台中メトロポリタン・オペラハウス)で、どうやらイベントが行われるようなので、調査の為に行ってきました!

この台中大都會歌劇院(台中メトロポリタン・オペラハウス)に関しては過去にも記事を書いているので、興味がある方はこちらからどうぞ。

文末に、撮影したオペラハウスの動画と公式ウエブサイトの開設したので、合せてご紹介しますね。

 

台中歌劇院、メトロポリタン・オペラハウスは夜もオススメです

台中大都會歌劇院(台中メトロポリタン・オペラハウス)でパンダイベント(1600猫熊世界之旅)

台中大都會歌劇院(台中メトロポリタン・オペラハウス) いよいよ完成が近くなりました

伊藤豊雄氏設計の台中大都會歌劇院の姿がいよいよ見えてきました♪

 

先週には台中大都會歌劇院の堂々たる標識が建てられ、噴水の工事・調整もほぼ終了したのではと思われる状態になっていました。

丁度その頃に、こちらの看板が。。。

IMG_0113_edited

なんと11月1日~12月31日特別なライトアップが施されるようです。

しかも11月21日、22日はスペシャルイベントとして3Dマッピングが見れるそうです!

以前いた時に、一回だけ見たことがある3Dマッピングですが、台湾では初めての経験です。

上映時間は下記の通りです。

両日

19:00

20:00

21:00

だそうです。

私も是非見てきたいと思いますので、またこちらのブログで紹介しますね。

IMG_0130_edited

 

また、中の閲覧も12月31日まで決められた時間に限って可能なようです。

IMG_0117_edited

この日も既に、沢山の人が内部見学に来ていました。

IMG_0118_edited

 

敷地内では、イベントの準備が始まっています。

IMG_0116_edited

どうやら写真コンテストもやるそうです。ド素人ながら参加してみたいと思います。

IMG_0123_edited

ちなみに、このオペラハウスの前は綺麗な公園になっていて、週末ともなると沢山の人の憩いの場にもなっています。

IMG_0109_edited

IMG_0110_edited

今日は、面白そうな物を発見しました。

IMG_0126_edited

小さな飛行物体がオペラハウスの周りを周回しています。

10分程度周回したあと、移動し始めたのでついていくと、どうやら持ち主のところに到着したので見せてもらいました。

IMG_0128_edited

IMG_0129_edited

おっーもしかしてこれって最近噂になっているマルチコプターってやつですかぁ??

リモコンで操作できるCCDカメラを積んだヘリコプターみたいなもので、ある程度簡易に操作できるということで人気があるそうです。

僕も欲しいです(苦笑)日本のネットでちょっと調べたら12~13万みたいです。。。うーん欲しい。。。

夜のイベントとか上から空撮したらきっと面白い映像がとれますよね。

 

最後に撮影した動画をYouTubeにアップしているのでこちらのリンクからご覧ください⇒

http://youtu.be/0UHTy2YVl78?list=PLe7rlWcwvl9SzqJU_A-9iQIBmm7HPLFNC

 

こちらが、台中大都會歌劇院の公式ホームページです。

http://jp.npac-ntt.org/

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile