台中の絶景スポット清境を眺めるホテル 雲的故鄉

スポンサーリンク

こんにちは。

日本ではそろそろ紅葉のニュースが始まる頃だと思いますが、台湾でも暑さも少し和らぎ秋の雰囲気が出始めています。

南投というところ(台中中心から車で1.5時間~2時間)に、清境というとても綺麗な観光スポットがあります。

台湾のスイスと呼ばれているそうで、シーズン中には沢山の観光客が訪れる場所です。

IMG_9641_edited

海抜1700~2100メートルという高原地にあるので、年平均気温は16度前後。毎日午後になると決まって霧に包まれるという桃源郷としても有名です。

 

この観光スポットに関しては過去に記事にしているので、こちらもご覧くださいね。

過去の記事を見る⇒http://freenist.com/499.html

 

今回は、清境にのんびり一泊するために心地良いホテルに泊まってきましたのでご紹介したいと思います。

雲的故鄉

南投縣仁愛鄉大同村信義巷44號

電話:049-2803603

HP:http://www.cloudshometown.com.tw/about.htm

IMG_9717_edited

ここは以前の記事でもご紹介した牧場やホテルが隣接する場所にあり、観光する際に利用するにも便利です。

ホテルは山の中腹を切り開いて建てられた様なところにあり、急な坂を登ったところにあります。

IMG_9718_edited

入り口を入ると、木を沢山つかった落ち着いたデザインになっていました。

IMG_9642_edited

IMG_9643_edited

IMG_9647_edited

IMG_9644_edited

まずは、ロビーのソファーに座ってチェックイン。

IMG_9648_edited

IMG_9645_edited

英語も話せる人がいるので安心ですね。

日本からの観光客も訪れているようなので、対応は慣れていました。

IMG_9654_edited

チェックイン時に翌朝の朝食の選択です。

部屋でも頂く事ができるようですが、今回はこの絶景を見ながら食べたかったのでロビーでお願いしました。

チェックインを済ませると、二階にある部屋に通されました。

IMG_9755_edited

IMG_9754_edited

そして部屋に到着。

IMG_9656_edited

部屋も、全体的に落ち着いた感じで日本人好みだと思います。

この部屋にはバスタブもあるので、のんびり湯船に入りながら絶景をみることができます。

IMG_9661_edited

アメニティーは豊富というはわけではありませんが、最低限のものはすべてそろっていました。

IMG_9660_edited

部屋には冷蔵庫や大型テレビ、DVDなども揃えられていて、レンタルも可能です。

IMG_9664_edited

部屋の前には大きめのテラスがあり、そこからの眺めはとても気持ちの良いものです。

IMG_9666_edited

到着が15時くらいだったので、少しホテルでコーヒーブレイク。

IMG_9723_edited

IMG_9727_edited

夕方にもなると、西向きにホテルが建てられているので夕日がとても綺麗です。

IMG_9757_edited

刻々と変わっていく景色にぼーっと見とれながら、ホテルの部屋でのんびり過ごしました。

本当はビールでも飲みたかったのですが、この後の食事に車で出かける事にしていたので、ちょっと我慢。。。

IMG_9730_edited

夕食はホテルでも簡単なものは食べられるようですが、折角なので外に食べに行きました。

そのレストランに関しては次回にしますね。

ちなみに、翌朝も天気は最高に気持ちの良い日でした。

IMG_9776_edited

お願いしていた食事はこちら。。。

IMG_9783_edited

IMG_9785_edited

これにコーヒーや牛乳などを頼みました。

清境には過去数度宿泊しているのですが、全体的に宿泊費は高いところが多いですが、このホテルは土日でも6000元(一部屋)です。

以前ご紹介した記事内にあるオールドイングランドは14000元程度。

そう考えるととてもリーズナブルでコストとのバランスが丁度良いかなと思います。

 

また我が家は小さい子供がいるのですが、ホテル側の対応も慣れており、子供用のバスタブや消毒器などの貸し出しもしてくれました。

そういった意味では子連れの旅行客にも向いているホテルだと思います。

 

また南投までのアクセス情報はオフィシャルサイトが日本語で用意されているので参考にしてください

⇒南投旅遊達人

 

次回は、今回訪れたスポットとレストランなどをご紹介する予定です。

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます!

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile