台中歌劇院、メトロポリタン・オペラハウスは夜もオススメです。

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は何度かご紹介している台中大都會歌劇院(台中メトロポリタン・オペラハウス)のナイトビューをご紹介したいと思います。

というのも、最近このブログに立ち寄ってくれる方がだいぶ多くなって、

特にこの台中大都會歌劇院(台中メトロポリタン・オペラハウス)は人気も日に日に高くなっているので、

それならばもっと情報をと思い、今回の記事となりました。

以前の記事はこちら

http://freenist.com/1397.html

http://freenist.com/1134.html

 

現在、外観はほぼ完成しているのですが、敷地内にある噴水の動作確認をしていたり、

オペラハウスの案内板や証明の設置、内部では設備が搬入されたりしているようです。

 

完成は年末と聞いていますので、後二ヶ月後には完成しているのではと思います。

 

さて、今回の記事のメインは夜のオペラハウスです。

IMG_9140_edited

これは、噴水とその照明の試験を行っているときに撮影したものです。

IMG_9141_edited

建物の中心が、何とも不思議な形をしていて、夜暗くなると内部の証明が付いているので余計に際立って見えます。

IMG_9145_edited

昼間には、子供連れの家族や、カップルの人たちが訪れて写真をとったり散歩をしたりと、新光三越からすぐのこの場所は

ショッピング帰りや、ショッピングついでに見て回るのに丁度良い場所となっています。

IMG_9154_edited

この写真ですと、少し内部でまだまだ作業を行っている様子がうかがえますね。

IMG_9150_edited

さらにビルの上からみるとこんな形に見えます。

このオペラハスの目の前は大きな公園となっていて、たくさんの木が植わっているのでとても雰囲気の良い場所です。

 

土日、祝日には沢山の人がこの公園でベンチに座ってのんびりしていたり、犬の散歩していたりするような、気持ちの良い場所です。

台中の小さいお店が所狭しとあるイメージとはかなり違ったイメージになると思います。

 

夜ともなると、治安の事を心配される方もいらっしゃるかと思いますが、この辺りはデパートも近いですし、

大通りに面していて、夜の10時頃でも沢山の人がいるので不安を感じるようなことは一切ありません。

IMG_9149_edited

まだまだ完成形がどのようになるのかわかりませんが、またこのブログでも取り上げていきたいと思います。

台中に一日観光やショッピングで三越やTopcityといったところにお越しの方は、是非立ち寄ってみてください。

年内はまだ完成していませんが、十分楽しめるかと思います。

 

オペラハウスの関連記事はこちら

http://freenist.com/1397.html

http://freenist.com/1134.html

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile