台中 おすすめ牛肉麵 六六順牛肉麵

スポンサーリンク

こんにちは。

今日はなんとなーく牛肉麵が食べたいなとプラプラしていたら、美味しいお店を見つけたのでご紹介しますね。

10月も中旬になり、温かい台中もだいぶ涼しくなってきました。バイクに乗っている人たちの中にはダウンを着ている人も。。。

日本人の私には、ちょっと。。。という感じもしますが、恐らく体感温度の違いがあるのだと思います。

ちなみに、私はまだ半袖です(苦笑)

 

さて、早速お店のご紹介しますね。

お店の名前は。。。

六六順牛肉麵

住所:台中市南屯路一段19號
電話:04-2371-6607
営業時間 :11:00-14:00  17:00-19:30
5日、15日、25日はお休み

IMG_9125_edited

IMG_9128_edited

お店はランチタイムと夜7時30までとなっているので、早い時間帯に行くことをお勧めします。

こちらに住み始めたころ、こういったローカルの小さいお店の閉まる時間が意外と早いことにびっくりした記憶があります。

もちろん、空いているお店はあるのですが、目当てのお店の営業時間は事前によく確認しておいた方が無難です。

 

お店の外は、持ち帰り(外帯)用の受付があり、その奥にお店があります。

店内はそれほど広くはありませんが、比較的シンプルで小ぎれいなので安心して入れると思います。

IMG_9112_edited

お店に入ってすぐ左側でせっせと作っています。

IMG_9115_edited

今回は嫁と二人で二種類の麺をオーダー。

IMG_9117_edited

榨菜肉絲麵

IMG_9119_edited

牛肉麵・・・台湾の国民的メニューの一つといっても過言ではない牛肉麵。最初は慣れない独特な味わいかもしれませんが、

不思議とクセになってしまうメニューです。肉はスジ肉やアバラ周りの肉を使っているようで、プリプリとした食感も楽しめます。

そして、副菜として

IMG_9108_edited

豬耳朵・・・字のごとく豚の耳ですね。甘いソースをかけて食べます。

IMG_9106_edited

豆干・・・特製のタレで煮込んだもので、外側の皮が少し色が濃くなっていてしっかりとした歯ごたえです

IMG_9110_edited

花生・・・台湾ではピーナツを副菜としてよく食べます。

IMG_9107_edited

これが少菜たちです♪

IMG_9123_edited

 

副菜たちは一皿20台湾ドル。

実は今回、牛肉麵の大を頼みましたが、少し多すぎました(汗)

女性であれば、小で十分ですし、男性も小で十分かもしれません。

二つの麺ともスープの味がしっかりとあり、麺はコシがありつつもモチモチした食感で、麺とスープがうまく絡んでいて美味しかったです。

お好みで、特製の辣油や酢を少し加えるとさらに美味しいと思います。

でも、結構辛いので入れ過ぎには注意してくださいね(汗)

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile