台中グルメ 春水堂で平日限定メニューを頂きました

スポンサーリンク

こんにちは。

日本でも支店が出来てグッと知名度が上がってきた台中が発祥の地の春水堂。

台中グルメの中でもランキングには必ず入る春水堂で平日限定のメニューがあるのはご存知でしょうか?

春水堂といえばタピオカミルクティーですが、料理も魅力的なメニューがそろっています。

 

過去にも春水堂の記事を書いてますのでそちらもどうぞ。

過去の関連記事を見る

今回ご紹介するのは、平日限定のメニューをご紹介したいと思います。

私房肉非藎飯

119元 大きなお肉の丼ものです。結構お腹いっぱいです♪

IMG_9000_edited

しかも平日でもランチタイムと夕方からしかオーダーできません。

11:30-14:00

17:00-20:00

この時間帯でオーダーできますので、ご注意ください。

 

春水堂はどこの店舗へ行っても日本語の訳がメニューに入っているので、旅行者にはとても助かりますよね。

オーダーの仕方は、店内に入り店員さんに席に案内されたら、テーブルに置いてあるメニューの紙に数量を記載して、

それをレジに持って行って先に支払います。

 

ちょっとしたことですが、こちらは数量はアラビア数字ではなく、メニューの数量は正の字を利用することが普通です。

 

私房肉非藎飯の他には、いつもの功夫麺もオーダーしちゃいました(冷汗)

IMG_9002_edited

だから太るんですよね。。。

 

ちなみに台湾に来て5Kgは太りました(苦笑)

 

さらに、やっぱりタピオカミルクティーも頼まないと思ったのですが、さすがにカロリーオーバーかなと。。。

うっ、でも我慢できない!

 

気休めにミルクティーじゃないものをオーダーしたのでした(涙)

 

今回ドリンクのオーダーは

愛玉檸檬緑茶(愛玉ジャスミンレモンティー)です。 Mサイズ120元

IMG_9004_edited

油っぽいものが多いので、こんなさっぱりとしたタイプのドリンクがさっぱりとしていて大好きです。

ちなみに、この”愛玉”は、何だかご存知ですか?

 

日本名カンテンイタビという名前だそうですが、台湾固有の植物の種子からできているそうです。

詳しく調べる(ウイキペディアにリンクします)

 

私はこの愛玉が好きで、ティーショップではかなりの割合でフルーツ系のお茶に混ぜたりして頂きます。

ゼリーの様なプリプリの食感で、冷えたお茶とよく合います。

この雑誌にも春水堂の記事が載っています。興味がある方は是非どうぞ。



今日もたらふく食べてしまって少し後悔です。。。

最近ゴルフを始めたので、少しはカロリーを消費していると信じて明日も美味しいものを求めて頑張ります。

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

春水堂やティーショップの関連記事をまとめてみました。

良かった覗いてください~

 

過去の関連記事を見る

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile