台中 おすすめ自然派レストラン 日祥生機園地

スポンサーリンク

こんにちは。

日本ではずいぶんと前からオーガニックレストランが人気高いようですが、

台湾でも健康を気遣う人が多く、運動や、健康食品などは非常に人気があります。

最近、同僚から紹介を受けて訪れた台中にあるオーガニックレストランをご紹介したいと思います。

住所:台中市西屯區朝馬路601號
Tel:04-23583118

営業時間 7:30-10:00  11:30-14:00 14:30-16:30(土、日のみ)

17:30-20:00

HP:http://ryh-siang.idv.tw/

場所は台中のインダストリーパークと住居地域の間に位置する橋の直ぐそばにあって、

敷地内には色々な木々が植わっており、とても気持ちの良い空間です。

目印の看板はこちらです。

DSC_0082_edited

駐車場に車を止めて、歩いていくと落ち着いた雰囲気の建物が見えてきました。

DSC_0080_edited

DSC_0078_edited

店内に入ると自家製の野菜などの食材なども販売売り場もあります。

DSC_0075_edited

DSC_0076_edited

この日は平日のランチタイムの為か、比較的40代以上のグループが多く、想像以上に沢山の人がいてびっくりしました。

DSC_0062_edited

DSC_0063_edited

明るい店内はとても広く、お店の中央にバイキング形式にてサラダやスープなどが置かれ、

メインディッシュ以外はセルフサービスになっています。

そして今回通された席はこちら。

DSC_0059_edited

たまたま座敷形式でしたが、店内にはテーブル席もあります。

DSC_0060_edited

メニューはこちらです。

DSC_0066_edited

このペーパーがメニューなのですが、中には箸やフォークやナイフが入っていました。エコですね♪

嫁と二人で行ったので、メインディッシュを二種類。

チキンとポークを選択してみました。

まずは、机に用意されていた皿をもってバイキングへ。

最近野菜をあまり食べていなかったので、とてもうれしいです。

DSC_0064_edited

味付けは、基本は塩と胡椒で炒めたり、茹でたものが中心ですがサラダもありました。

DSC_0072_edited

豆のスープやフルーツまで用意されていて、全種類は食べられませんでした(苦笑)

DSC_0065_edited

ちょうど、野菜を食べ終わったころにメインディッシュが到着。

DSC_0069_edited

DSC_0071_edited

予想していた以上に大きい(汗)

飾り付けも綺麗です。

味の方は、日本人の私には少し塩分が足りない感じがしましたが、肉がやわらかく素朴な味づけでした。

やはり、ここはオーガニックレストランなので濃い目の味づけは期待しちゃいけませんよね。。。(苦笑)

スタッフの人も丁寧なサービスで、気持ちのよいレストランでした。

 

また、ここは中庭があって食事後にのんびりお茶をするのもいいですよ。

DSC_0074_edited

店内では不定期ですが、自家製のパン作り教室なども開催されているようです。

台湾料理レストランとは少し違った雰囲気の中で頂く食事もなかなか良いものです。

 

とくに安心できる食材を使ったレストランは台中では中々ないので貴重なレストランです。

近くに行く際には是非足を運んでみてはどうでしょうか。

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile