台中 本格イタリアンのおすすめレストラン PAPAMIO

スポンサーリンク

こんにちは。

最近は台湾料理が多かったので、久々に台中で本格イタリアンが楽しめるレストランに行ってきました。

ここは台中のイタリアンレストランの中でもおすすめ出来るお店の一つです♪

PAPAMIO ITALIAN RESTAURANT
帕帕咪欧意式厨房

DSC_0056_edited

住所:台中市存中街24號
電話:04-23768434
元々このレストランは仕事上で付き合いのある方にご紹介してもらったレストランで、

料理だけでなくスタッフも対応もとてもよく、何度もおじゃましています。

 

お店は二階建てになっていて、一階が客席とキッチン、二回はすべて客席となっており、

予想を超えてかなりの人数を収容できると思います。

DSC_0038_edited

今回は予約をせず、ランチタイムにお邪魔しました。

本来は土日のランチタイムは予約を入れておいた方が無難なのですが、

急遽行くことになったため、すぐに入れないことも半部覚悟していきましたが、

幸いにも丁度テーブル席が人席空いたタイミングでお店に到着したので、すぐに席に着くことができました。

DSC_0035_edited

このオーナーさんは女性なのですが、イタリアで本格的に修業をして台湾に戻ってこのお店を作ったらしく、すべて本場の味が楽しめます。

さて今回オーダーしたのはこちら。

DSC_0053_edited

ボンゴレビアンコをフェットチーネで。

DSC_0048_edited

自家製ミートソースのラザニア

DSC_0046_edited

ナポリ風ピザ

DSC_0049_edited

すみません、名前を忘れました。。。

DSC_0041_edited

シーザーサラダ

こんな感じでオーダーしてみました。すべてシンプルですが、素朴な素材を生かしたメニューです。

 

あと、この日は気持ちが良かったので、ビールも。。。

イタリアのモレッティーというビールもあったのですが、大好きな台湾ビールに。。。(苦笑)

DSC_0043_edited

トータル1800元程度 (日本円で約6000円)と、台湾では決して安くはない値段ではありますが、

日本で同じように食べるのとそんなに変わらないか、もしくは若干安いのではと思います。

 

いわゆるリストランテではなく、本格イタリアンではあるものの、

お客さんの接待でも使用できますし、家族の記念ランチやディナーでも利用するのにピッタリではないかと思います。

たまの贅沢で我が家も利用させて頂いております(笑)

 

他に、このレストランが利用しやすい理由として、

目の前が公共の駐車場になっていて車の止めるところを探し回るということはありません。

どの料理も、程よい塩加減でトマトソースやミートソースも、

変な甘さや酸味がなく素材の美味しさを堪能できる料理です。

 

それに加えてレストランスタッフの感じの良いサービスが気に入ってます♪

実はこのレストランのことは以前も一度書いているので、そちらもご覧ください。

その時は二回席を予約した時の記事です。

記事を見る⇒http://freenist.com/125.html

 

是非、台中でイタリアンを楽しみたい方は行ってみてくださいね。

予約をしていった方がいいですよ。

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile