台中カフェごはん、オススメスポット

スポンサーリンク

こんにちは。

休日のランチにちょっとカフェでランチでも食べながら、のんびりしたい時ってありますよね。

今日は台中でそんな一時が過ごせるお店をご紹介したいと思います。

Forro Cafe

電話:04-2310-1661

住所: 台中市西區精誠三街47號

IMG_8333_edited

9月も終わりに近づき、朝夕がだいぶ過ごしいやすくなってきた台中です。

お店は大通りの(忠明南路)から少し入った住宅街にあります。

このあたりは、洒落たカフェが点在する場所で、テラス席に座りながら食事をするのも気持ちが良いですね。

 

実はこのForroは既に何回かご初回しているお気に入りの居酒屋、御三家さんのすぐ側にあります。

御三家の記事を見る

 

店の前には、ソファーが置いてあるので、すぐにわかるかと思います。

IMG_8338_edited

ピンクの看板が目印です♪

IMG_8336_edited

店内に入ると、白を基調とした明るい感じのインテリアになっていて、ソファー席や、色々なタイプの席が用意されています。

IMG_8341_edited

IMG_8339_edited

それから、ここには看板猫?がいます。

オーナーさんの猫だと思いますが、お店を自由に出たり入ったりしているので見かけない時もあります(苦笑)

IMG_8324_edited

この日は朝寝坊してしまったので、朝食抜きにしてForroさんにやってきました。

色々なメニューがあり、すべて中国語になっていますが、店員さんが比較的英語が通じるので助かります。

IMG_8306_edited

ジャーマンポテトに、ドイツソーセージ、カボチャのスープ、目玉焼き、パン、サラダ、これで250元です。

この日は、嫁とその家族も一緒だったので、たくさん頼みました。

IMG_8296_edited

ハムのセットです。

IMG_8304_edited

サンドイッチのセット

IMG_8311_edited

ハンバーガーのセット

値段をメモするのを忘れてしまいましたが、大体同じくらい(250元)だったと思います。

私はこれにカフェラテをお願いしました。

IMG_8319_edited

チョコレートラテ

IMG_8328_edited

店内のお客さんは若い方が多いですが、中年のカップルも多いです。

 

本を読んだり、スマートフォンを見たり、友人たちとワイワイ楽しんでいたりと、日曜日の午後にぴったりの時間を過ごすことができました。

IMG_8329_edited

 

また、気が付かなかったのですがこのカフェはホテルも兼ねているそうですので、台中に宿泊を検討されている方がいれば訪ねてみるのも良いかもしれません。

 

お店のFaceboookもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

⇒お店のFacebookを見る

車で行かれる場合は、お店の直ぐ側はスペースがほとんどないので、忠明南路にタイムスがありますので利用してみてはどうでしょうか。

すこしお店から離れますが、のんびり歩いてお店にいくのも雰囲気があって中々良かったですよ♪

 

今回は、週末のんびりとカフェごはんが食べられるお店ののご紹介でした♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile