台中発祥のタピオカミルクティーおすすめティーショップ

スポンサーリンク

こんにちは。

台湾といえば、小籠包とタピオカミルクティーと言われるぐらい有名なタピオカミルクティーですが、実は台中が発祥の地という説があります。

春水堂という台中発祥のティーショップが元祖と言われています。

 

今では春水堂をはじめ、色々なお店がタピオカを入れたミルクティーを販売していて、ミルクティーだけでなく新鮮なフルーツをたっぷりと使ったジュースも

選ぶのにこまるぐらい種類が豊富です。

 

その中から今回は台中でお店を展開している有名店をいくつかご紹介したいと思います。

春水堂は過去にもご紹介しているので、興味のある方はこちらをご覧ください⇒春水堂の記事を見る

茶湯會

タピオカミルクティーなら、このティーショップは外せません。

台中以外にも台湾全土に店舗があるので、どこでも楽しめます。

⇒お店の場所を確認する

 

実はこのお店は、春水堂のティーショップ専門店なのです。

なので、春水堂に行かなくても春水堂のタピオカミルクティーが楽しめちゃうんです♪

 

メニューも豊富でしかも甘さや氷の量もお好み合わせて作ってくれますので、自分好みのタピオカミルクティーを頼むことができます。

季節限定のお茶を使用したミルクティーなどもメニューにありますので是非見つけたらためしてくださいね。

ホームページ⇒http://www.teapatea.com.tw/index.php

喫茶小舗

茶湯會と並んでオススメなのは、この喫茶小舗というお店。

ここも様々なこだわりのあるメニューですが、初めて利用するなら是非飲んで頂きたいタピオカミルクティーがあります。

波覇奶茶 M30元 L45元

この波覇奶茶に入っているタピオカは通常のタピオカよりも大粒なのです♪

一緒にもらうストローもそれ様に極太ストロー(笑)

一度飲んだらきっと病みつきになるとおもいますよ~。

太苑子

グリーンの看板が目印の太苑子

台中ではよく見かけるお店の一つですが、ここでもタピオカミルクティーが楽しめます。

ちなみに、タピオカミルクティーは漢字で珍珠奶茶と記載されることが一般的です。

この大苑子では、私はいつも新鮮なフルーツの入ったお茶を入れてもらう事が多いです。

特に百香愛玉というメニューがありますが、パッションフルーツと寒天状のゼリーが入ったメニューになりますが、暑い台湾にぴったりのメニューです。

50嵐

このお店も色々なところにありますし、黄色の看板がよく目立つのですぐに見つけられると思います。

ここでも先にご紹介した波覇奶茶を販売しているので、飲み比べてみるのもいいですね~。

こちらにオフィシャルサイトのメニューがありますので、是非ご覧ください⇒メニューを見る

樺達奶茶

高雄から来た有名老舗店です。

甘さが控えな、昔からの味わいで安心して楽しめるタピオカミルクティーです。

以前ブログに投稿しているのでご覧ください⇒記事を見る

 

台湾ではこういったティーショップが一軒だけでなく、必ず数店舗が近くにあります。

一店舗みつければ、数件先は別のティーショップがある、、、もしくは隣もティーショップなんてこともよくあります。

残念ながら樺達奶茶だけは台中ではデパートのTOPCITYにしかありませんが、他のお店は必ず連なるようにしてあるので、見つけやすいですよ。

DSC_0054_edited

 

是非、台湾で本場タピオカミルクティーを楽しんでくださいね。

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile