台中オススメ手作り水餃子の店 香之園

スポンサーリンク

こんにちは。

台湾、台中といえば美味しい食の発祥地として有名です。

今日は、素朴な手作りの美味しさが際立つ水餃子をご紹介したいと思います。

水餃子は台中市内にも色々なお店があり、各店特色があるのですがこの香之園さんは手作りにこだわる水餃子が食べられます。

IMG_7832_edited

香之園

台中市西區府後街49號
電話:(04)2224-0401
営業時間:am11:30~pm14:00
pm17:00~pm20:00

このお店には、私が移住し始めてから何度も訪れているお店の一つです♪

どうしても、台湾での食事は油を使用した料理が多く、時々さっぱりとした物が食べたくなった時によく来ていました。

栄養もしっかりと取れ、しかも焼き餃子の様に油を使用しないのでお腹にも優しい(笑)

 

お店は入口から奥に細長い構造になっていて、入ってみると意外と席があることが分かります。

IMG_7839_edited

夕飯時だったので、ほぼ満席でした。

IMG_7838_edited

注文の仕方は、メニュー表に希望の商品を記入の上、入り口付近で支払えばあとは待つのみ!

DSC_0011

もちろん持ち帰りもできますので、自宅でゆっくりと食べるのもいいですね。

 

さて、待つこと数分早速持ってきてくれました!

台湾では、基本出来るのが早いです。日本ではレストランにもよりますが、結構待たされることがあるかと思いますが、

台湾のローカルフードはオーダーしてすぐ持ってきてくれて、すぐ食べて帰る。。。なんてパターンが多いです(笑)

IMG_7834_edited

特製のタレもあるのですが、すみません撮影し忘れました。。。

 

実はこのお店、水餃子だけでなく牛肉麵などの麺類も美味しいんですよ。

今回は炸醤麺(ジャージャー麺)もオーダーしちゃいました!

IMG_7833_edited

酸辣湯も追加でオーダー。。。ちょっと食べすぎですね(苦笑)

IMG_7835_edited

定番の小菜

IMG_7836_edited

これだけオーダーしても300元以下!

太るわけですね、私は。。。(苦笑)

台湾では基本外食が多いのですが、本当に色々な美味しいものが安く食べられますし、時間もかからないので助かります。

たまには自宅で作ることもあるのですが、それは日本食が食べたくなった時につくるぐらいです(笑)

作る方がコストが高いというのも、外食が多い理由の一つですが。。。

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile