台中で気軽に韓国料理、しかも日本語OKの安心、お手軽レストラン♪

スポンサーリンク

こんにちは。

普段あまり行かない韓国料理店ですが、実は台中には沢山の安い韓国料理店が多いです。

今回は、日本語が通じる韓国料理店をご紹介したいと思います。

小日籽韓食館

電話:04-24738872
地址:台中市南屯區東興路二段338號

IMG_6031_edited

実は我が家では一匹の猫を飼っています。

その子の餌やグッズを購入しにこの付近に良く来ています♪

前から気になっていたものの、いつも車を止めるのに苦労するところなので躊躇していました。

 

が、しかしこの日は偶然にも良い場所に車を止めることができ、少し早いですが、ついでに夕飯でも。。。ということになり入ってみました。

夕飯には少し早いためか、まだお客さんは誰もいませんでしたがすぐに一人二人と増えてきて、最終的には並ぶ人も多くいました。

IMG_0619_edited

IMG_0618_edited

店内は出来て間もない為か、小ぎれいでしかも明るいインテリアなので韓国料理店というより、カフェ的な雰囲気なお店です。

価格帯も220元~280元程度とお手軽な感じですね♪

今回オーダーしたのは、石焼ビビンバ風の二品。

IMG_0623_edited

IMG_0622_edited

この日持参したカメラの調子が悪く、、ピンボケです。。。ゴメンナサイ。

セットメニューにするとドリンクやデザートなどがついてきます。

しかもドリンクは飲み放題!

 

また、前菜(?)の野菜や漬物も食べ邦題で、何べんもお変わりしてしまいました(苦笑)

IMG_0617_edited

そしてここのお店の一番のオススメ理由は日本語が上手な韓国人のおばさんがいる点です。

まだ中国の未熟な自分にも色々と日本語で説明してくれるので、食事も楽しくなります。

特に駐在の方や、、出張者など中国語に不慣れな人にはオススメです。

 

もちろん、味の方もまずまずといった感じで、石焼の器もアツアツで出てきますし、本格的な韓国料理が楽しめます。

デザートやジュースもあるので、お子さん連れの方にもオススメできると思います。

IMG_0626_edited

ちなみに営業時間は

11時30分~14時

17時30分~21時

までとなっています。

 

また外帯(持ち帰り)メニューもありますので、店内で食べる時間が無い人には持ち帰りもオススメですよ。

 

お店の目印はこれ。

IMG_0627_edited

お店の前に看板を持っているライオン?がいますので、これを目印に行ってみてくださいね。

それはそうと、この写真をみると駐車場もあるんですね~(苦笑)

 

お店の前からは少し離れますが、車で向かう方はお店の前でなく専用駐車場もご検討ください(笑)

 

まだまだ続く台中食べ歩き。。。

すでに、体重が×kg増えてますが。。。

 

ながーく、たのしく台湾ライフを過ごすためには運動も。。。(苦笑)

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

台湾自由人

台湾人の奥さんとの結婚を機に台湾の台中にて生活をした後、家族揃って日本に移住。現在、神奈川県の湘南にてのんびりとした普段の生活と、台湾について主に綴ってます。更新頻度は不定期ですが備忘録も兼ねて綴っています。詳しいプロフィールこちらも見てください!http://freenist.com/profile